スマホ(スマートフォン)は今や多くの人たちが愛用するようになりました。今までのガラケー(二つ折りタイプの携帯電話)に替わり、多くの機能を持ち合わせた携帯電話としてまたたく間に普及しました。通話機能やメール機能だけではなく、アプリをインストールすることで多様性が大きく増したのです。音楽を聴いたり、動画を観たり、読書ができたりと今まで自宅で余暇を楽しんでいたことが外出先でも出来るようになったのがスマホです。

ショッピングなどの情報サイトや仕事を効率よくサポートしてくれるアプリ、子供向けの教育や情緒を育んでくれるアプリや辞書や事典の機能を持ったアプリなど、生活の中で大いに利用できるものばかりです。電車やバス、飛行機と言った長距離の移動においてもスマホのアプリは活躍します。飛行機などでは電源をオフにするアナウンスがありますが、搭乗する前に「オフラインモード」に設定することで電波を飛ばさないようにすれば、法律上利用することは可能となっています。

その中で一番人気はゲームでしょう。スマホは多くのゲームアプリがリリースされており、時間を気にせず楽しめるものが多くあります。今人気となっているRPGとパズルゲームやクイズを融合させたものなどは楽しく遊べるでしょう。また、カードゲームや囲碁・将棋といったものまでじっくりと楽しめるものがあります。さらに電子ブックで予めインストールしていた書籍をスマホで読むのもイイですよね。このように外出先でも移動時間を有効に過ごすことができるスマホは手放せないものとなっています。

Posted by admin on 8月 8th, 2014
Post Categories: ゲームアプリ

No Comments Yet

You can be the first to comment!
Leave a comment