スマホのアプリゲームのいいところは、基本的にダウンロードが無料である場合が多いことではないでしょうか。実際にプレイしてみないと分からない事が沢山あるので、プレイして初めてその後も遊ぶか、それとも途中でやめてしまうかを決めることができるのです。

しかし、どんなにお気に入りのアプリゲームだとしても、もしもそのお気に入りがいくつもある場合、それらすべてに課金アイテムを購入していたのでは結構な金額になってしまいます。そこで、課金するアプリゲームと無課金で遊ぶアプリゲームを予め決めておくと無駄遣いをしなくて済むかもしれません。

予め最初から無課金で遊ぶ、と決めておくと、プレイ中に無駄な高望みをしなくなるのでストレスも感じませんし、無課金ならではの遊び方を自分なりに見つけることも楽しみのひとつになるようです。無課金といっても、アプリゲームの中にはイベントなどで課金アイテムを配布する場合があるので、そういったイベントは是非積極的に参加しましょう。

お金の使いすぎが心配だ、つい夢中になって必要以上に課金してしまいそうだ、と心配な方ははじめから「無課金で遊ぶ」と決めておきましょう。限られたアイテムやスタミナで遊ぶのも楽しみのひとつになるかもしれません。

Posted by admin on 8月 6th, 2014
Post Categories: ゲームアプリ

No Comments Yet

You can be the first to comment!
Leave a comment