皆さんはスマホのアプリゲームをはじめてダウンロードするとき、何を基準にして決めていますか?
元々そのゲームが好きで、アプリゲームに登場したことで迷わずダウンロードしたという方もいるでしょう。初めてプレイすることになるけれど、興味がそそられてダウンロードしたという方もいるようです。

もしもそのゲームがまだベータ版として公開されているのなら、是非ベータ版のときからプレイすることをオススメします。もちろん、ベータ版ですから不具合があることも。プレイ中にある場所に来ると画面が固まってしまう、クエストを受けようとすると通信が遮断される、入手した武器や装備をキャラクターに着用できないなど、様々な不具合が起こることが想定できます。

実際に多くのユーザーがプレイすることで、初めて見つけられる不具合があるのです。だからこそ、ベータ版として一度公開して一人でも多くのユーザーにプレイしてもらい、正式公開する前にすべての不具合を調整することが必要になるのです。

無事正式オープンした際には、ベータ版で協力したユーザーに向けてささやかなプレゼントが贈られてくることもあります。ほとんどの場合が課金アイテムなので、正式オープンしたときには有利にゲームを進められるというわけです。

Posted by admin on 8月 6th, 2014
Post Categories: ゲームアプリ

No Comments Yet

You can be the first to comment!
Leave a comment