ゆっくりできる時間が確保できたからスマホのアプリゲームをプレイしよう。そう思った矢先にネット回線が処理落ちしてしまったのではガッカリです。それまではサクサク快適に遊べていたのに、月末になると処理落ちが酷くてまったく遊べない、そんな経験をしたことはありませんか?

実はこの現象、月末になるにつれネットの通信量がかさむことで起きる現象なのです。ある一定の通信量を超えてしまうと月末に処理落ちを体験してしまうということです。そのため、日ごろから処理落ちを気にしてゆっくりネットができないと嘆く方もいらっしゃるとのこと。

そこでオススメしたいのが、Wi-Fiを使ったネット接続なのです。Wi-Fiを介してネットに接続すると一切通信量がかさみません。ですから、スマホでネットに接続する際、その場所がWi-Fi接続可能な場所ならばどんどん積極的にWi-Fiを利用しましょう。

ただし、やはりネットで怖いのはセキュリティ面です。Wi-Fiを使うときにセキュリティ面を万全にしておく必要があります。ご自分のスマホはブラウザの更新をまめに行なっていますか?
ウィルスソフトウエアを導入していますか?
Wi-Fiに接続する際にはこれらのセキュリティを万全にしてから接続するようにしましょう。

Posted by admin on 8月 6th, 2014
Post Categories: ゲームアプリ

No Comments Yet

You can be the first to comment!
Leave a comment